愛知県、岐阜県の足場のことなら可児興業にお任せください。

道路占用使用、設置届、強度計算書等の図面作成から申請まで承ります。
料金9,000円~

主義を貫く

Kaniko-gyo

可児興業

可児興業の採用情報です

私たちが
立派な職人に
育てます!

足場技術職募集中

主にビルマンションの足場設置解体を
請け負っております。

求人情報の詳細・申し込みはコチラから

コラムColumn

コラムの一覧をみる

くさび式足場

足場を設置する敷地が狭く、建物の形状が複雑でも、盛替え、組み替え作業が簡単にでき、建物の形状に容易に対応出来る足場として使用されています。くさび足場が持つ最大のメリットは低コストと短納期、複雑な形状の建物にも強い事です。
くさび足場のメリットが最も発揮される高さは、低層の一般住宅、或いは中層~30メートル前後(ビル9階程度)までの高層建築と言われています。この範囲であればくさび足場による低コスト、短納期というメリットをフルに活かすことができます。

単管足場

単管抱き足場とは、「単管」パイプを建てた柱と、両側に「抱き」合わせたパイプとで作る「足場」です。
建築用の仮設足場の種類で、主に2階建てなどの低層の外壁塗装用の足場や、小規模な工事の作業現場、狭いビル間での足場に多用されます。

囲い工事

仮囲い工事とは、工事現場・資材置場などの周囲を工事期間中かりに囲う囲いのことです。
作業場、置場などの区画を明らかにし、関係者以外の立入禁止・盗難防止・区画外への資材、粉塵などの飛散防止などを主な目的としています。

足場仮設工事に誇りと自覚、責任を

事業実績はコチラ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせは下記の番号からお願いします。

受付時間:平日9:00~17:00